久しぶりのコラムー
1年経ってしまうかと思ったでしょ?
今日の主役はドクター君

自分は常にフルパワーで一日を過ごすことを目標としてまして
それを達成すべくして集められた戦士たち 「ドクター君」
実際に何人もの命?を救ってきてるのです メンバー達もね
そいつらの正体は
カゼ薬 頭痛薬 ノドシュッシュ 鼻シュッシュ 
使い捨てコンタクト コンタクト目薬 抗菌目薬 コンプリート
Gatsbyペーパー ティッシュ おしぼり 
ラッパのマーク バンドエイド オロナイン 
ピンキー のど飴 グリップマスター 印鑑
爪切り 単三電池 アロンアルファ ピック  etc・・まだまだ

クスリ飲み過ぎると将来効かなくなりそうだから我慢するーだの
自然治癒力で治るの待つとか
その痛い1日がとても損をしてしまう気がしませんか?
カゼっぽかったらすぐパブロン
アタマいたくなったらすぐノーシン
腹痛ならばすぐラッパのマーク

ほとんど車での移動の為、持ち歩かなくてよいカバンみたいなのがあって
ドクター君はそれに入っているわけです。
しかし たまに乗る電車
そう これが問題でありましてー
どれをチョイスして行くか
さすがにポケットにラッパのマークはブサイクだし
でもノド痛いときはシュッシュがポケットに入ってるか

まぁ ツライとき、話しかけてみて下さい。
何かお役にたてるかも!?

2004年8月22日Toshi

Toshi 2003年分へ

Okahiro Hiro 戻る